Wednesday, September 12, 2007

今日は頑張ろう。。。

今日の朝、僕の彼女がわざわざ僕のアパートまで来て僕をおこした。
”おきて!おきて!ESPNですごい試合!”
うるさいなぁ〜と思いながらも目を開けてみると女子日本代表のサッカーの試合だった。
僕の彼女は僕と同じぐらいの大のサッカーファン。
最初はどうでもいいなと思い、もう一度寝ようとした。
しかし、どんどん彼女の声とテレビの音が大きくなり、寝ることは不可能。。。
しかたなく試合を見始めた。
彼女に感謝!
とてもいい試合でした。

その試合の記事がこちらです:http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/soccer/news/20070912ddm035050067000c.html
僕は試合を見てからこの記事を読みました。この記事は女子ワールドカップの日本vsイングランドの試合の記事でした。
結果は2−2の引き分けでした。なぜいい試合だったというと、ロスタイムで日本が2−1から2−2までおいこんだからです。
この試合は日本にとってものすごく大切だと記事に書いてありました。この試合に勝たなくては、次のラウンドに進むことがむずかしくなっていた。日本はいつもみたいないいプレイができなく、とても苦しい試合だったが、最後の最後に宮間選手のFK(free kick) でおいつくことができた。監督によるとこの試合の結果は日本女子代表と日本のファンたちにとても大切でした。
僕はこの試合を見てとても感動しました。最後のほうしか見ませんでしたが、とても日本の頑張りさがつたわりました。とくに、最後の宮間選手のゴールはすごいと思いました。僕は小さいときからサッカーをしていたので、今でもサッカーを見ることが大好きです。こうゆういい試合と選手たちの頑張りを見ると僕ももっと頑張らないといけないなと思います。 皆さんはどう思いますか?

この試合を見たあと僕は、”今日は絶対頑張ろう” と思いました。
しかし、もう今は朝の四時半。。。今日あまり頑張ることなく一日が終わりそうです。
やっぱり、親友三人と一緒に住んでると、宿題をしようかなぁ/ちょとなにか挑戦しようかなと思った時に
遊ぼう遊ぼうと言われ結局遊んでしまう。
残念。

1 comment:

ざわ先生 said...

私もよくスポーツを見て「がんばろう」っていう気持ちになれます。がんばっている人は素敵ですよね。Masaさんはスポーツはするんですか?
それにしても親友3人と住むって。。勉強はだいじょうぶですか?