Sunday, September 16, 2007

The Ex-Superstar

O・J・シンプソンはものすごいアメフトの選手でした。 1969−1977年、アメフトのプロリーグNFLでも一番すごい選手だったと思います。
しかし、世間の人たちはO・J・シンプソンのアメフトの事より1994年に起きた事件のことでO・J・シンプソンをしっています。
O・J・シンプソンは1994年に殺人未遂で逮捕されました。結局裁判に勝ち刑務所に行かなくてよかってのですが、おおくの人達は本当はO・J・シンプソンが犯人だったんじゃないかといっています。
そのO・J・シンプソンがまたもや逮捕さらました。
その記事がこちらです:http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/m20070917k0000e030003000c.html
msnニュースによると、ラスべガスでO・J・シンプソンは強盗未遂で逮捕されました。O・J・シンプソンによると自分の物が盗まれたのでそれをとりかえしていただけだそうです。警察によると、ほかにも四人事件に関わっていたそうです。その事件にいたのはO・J・シンプソンともう一人の男性だそうです。そして、警察はそのもう一人から鉄砲を2丁押収しました。
僕はこの記事を読んでがっかりしました。なぜ、もとアメフトのスーパースターがこんなことになんどもなるのかがわかりません。
たくさんのファンたちがいるからこそ、しっかりしないとだめだと僕は思います。
あと、僕は将来弁護士になりたいのでこの記事にはとても興味をもちました。

7 comments:

ざわ先生 said...

O.J.シンプソンという名前はよく聞くんですが、実はどういうことをしたのかはあまり知りませんでした。注目されている時に問題を起こすのはちょっとよくないですよね。。Masaさんは弁護士になりたいんですね。がんばってください〜。

Masa said...

ざわ先生コメントありがとうございます! 
O.J.シンプソンは今裁判中ですがもしも有罪になれば無期懲役の可能性があります。弁護士の勉強がんばります!

さんちゃん said...

O.Jシンプソンの事件は、私が高校生の時に起こったのですが(Oohps,年がΣ(|||▽||| ) )すごくショックだったのを覚えています。あれだけのアメリカンヒーロー、アメリカンドリームの体現者のような人があんな事件を起こすなんて驚きました。私もあれは陪審員の誤審で、彼が犯人だと思っています。今度は窃盗ですか…。やりきれないですね。弁護士の試験、頑張って下さい。
 LAのさんちゃんより。(TAのS先生の紹介で来ました~)

adrienne said...

最初にその記事を読んだ時、私もショックを受けました。

マサさんは、どんな弁護士になりたいですか?弁護人ですか?

頑張ってください!

Masa said...

adrienne コメントありがとうございます!
本当にショックですよね。僕は弁護士になってもO.J.シンプソンの弁護はしたくありません。
どんな弁護士になりたいのかはまだきめていません。僕のそんけいしている人が弁護士なので僕も弁護士になろうと思いました。

Masa said...

さんちゃんコメントありがとうございます! 
アメリカンヒーロー、アメリカンドリームの体現者のような人があんな事件を起こすなんて驚きました。。。本当にそうですよね。
O.Jシンプソンだけではありません。スポーツの選手、アメリカンヒーローだから有罪にならないことがアメリカではおおすぎます。

adrienne said...

なるほど。マサさんの尊敬している方は、きっと立派な弁護士でしょう。

National Lawyers Guildという弁護士の組合についての情報は以下のリンクで見ることができますよ。
http://www.nlg.org/

マサさんのお好みかどうかは分かりませんけど、私の感覚では素敵な組合です。