Sunday, September 30, 2007

The Green Street Hooligans

”The Green Street Hooligans” という映画を昨日ルームメイトたちと一緒に見ました。
僕の高校サッカーのチームメイトが、”サッカーが好きなら、一度この映画を見たほうがいい、” と言ってたのでみんなでみることにしました。ものすごくいい映画でした。熱狂的なサッカーファン (Hooligans) たちが自分のチームのほこり (respect, reputation, pride) のためにあいてのチームのサッカーファンたちとけんかをするという映画です。みなさんは見たことありますか?
映画を見たあとサッカーの試合を見に行きたくなりました。僕のルームメイトたちもみんな映画を気にいり、”Lets go get in a fight right now" などと冗談をいってました。

その日の夜、僕は本当にけんかにまきこまれました。夜一人でアパートに帰っていたら、酔っぱらい二人にからまれました。一人とは殴り合いまでになってしまい、大変でした。夜は酔っぱらいがおおいので、きょうつけないとだめですね。
けんかの映画を見た後にこんなことになるなんてすごくぐうぜんですよね。
帰ってルームメイトにけんかの事を話したら、”I guess you got to be careful what you wish for, but the movie was still great" などと言いながら顔をひやすためのアイスバッグをくれました。

7 comments:

Sarah said...

えっ!大変ですね。今は大丈夫ですか???
あの映画見たことないんですが、見てからけんかにまきこまれるなら、私には見たくならないと思う。。。なんちゃって!せめて一回見てみたいです。

ざわ先生 said...

大変でしたね。もう怪我は大丈夫ですか。よっぱらいのせいでけんかに巻き込まれるなんて、本当に迷惑ですよね。夜道を歩くときは気をつけてください。

Beth said...

ワァー すごいですね。大丈夫ですか?

私はその映画は見たことも聞いたこともありませんが、いつか見ようかな。けんかはしたくないですが。

Stephanie said...

大変そう!やっぱり、酔っぱらい人は馬鹿な人ですね。これから、その人を気をつけてね。

Masa said...

lowen さんコメントありがとうございます!本当に大変でした!もう大丈夫です!ぜひ、見てください!

ざわ先生コメントありがとうございます!アイオワは夜、酔っぱらいがおおいので、きをつけます!

ベスさんコメントありがとうございます!けんかはしないでください!でも、映画はおもしろいです!

ステファニー さんコメントありがとうございます!酔っぱらってなくてもバカな人おおいですよね!みんなきをつけたほうがいいですね!

オリバー・ハウズ said...

けんかを避けた方がいいね。酔っ払った人は時々面白いけど激しい酔っ払った人はだめだね。僕はイギリスに住んだことあるからサッカーファンの友達がいる。サッカーファンはスポーツに強すぎる気持ちがあると思う。

アバス平梨 said...

けんかなんてよくありますか?私には見たことありませんけど…まあそれはけんかをするような友達がいない所為かな。とにかく気をつけた方がいいですね。