Sunday, February 3, 2008

Lawyer...

今学期 Independent Study でエイドリアン先生と一緒に日本の少年法の勉強を始めました。
少年法に関係ある本をいろいろ紹介してもらい、読んでいます。
やはり、少年法の本は難しい漢字が多いので、読むのに時間がかかります。
しかし、僕は弁護士になりたいので、とてもいい勉強になります。あと、漢字の勉強にもなります!

いろいろと少年犯罪の本を読んでいるので、最近は日本のニュースのなかでも事件や犯罪のニュースに興味があります。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/080204/trl0802041219002-n1.htm
このニュースは暴力団組長の死刑のことが書いてあります。
四年間の間に殺人を三回も起こしていて、その理由は暴力団と関係があるひどい殺人のため、死刑となりました。
僕は死刑はどんな時でも反対です。。。しかし、こんなにひどい殺人を何回もつつけるのならば死刑の判断しかありません。。。

今日スーパーボウルでした。僕はジャイアンツが大嫌いなので、嫌な結果でした。

3 comments:

タク said...

がんばって本を読んでください。きっと為になります。

ニュー・イングランドは負けちゃいましたけど見てて楽しい試合だったのでまぁ、良かったんじゃないですか?

ざわ先生 said...

少年法、私も興味があります。たくさん勉強して、また教えてください。

スーパーボウルは。。私はよく分からないんですが、周りの人は「いい試合だった」と言っていたので、きっとそうなんですよね。

野球バカには野球しかない said...

へ〜エイドリアン先生ですか。僕も彼女のクラス取ってます。日本の文化についてですけどね。
少年法でやっぱり僕が一番最初に印象があるのが刑が軽くなることです。子供だと、やっぱり刑が軽くなってもいいのでしょうか?